汗っかきの強い味方!おすすめ顔汗クリームは何?ランキング形式で紹介します!

ランキング

☆顔汗クリームの人気ランキングを紹介します!
春から夏にかけて急に汗をかく機会が増えてきます。脇や背中に汗をかきやすいのはもちろん顔も汗をかきやすい場所の一つです。脇や背中は何とか対策ができても顔の場合は汗をかくと大変目立つ場所で対策が難しい場所の一つといっても過言ではありません。そんな顔汗対策ができるクリームをランキング形式で紹介していきます。

3位:薬用ノエミュ

医薬部外品の顔汗クリームです。特徴は発汗抑制効果のあるパラフェノールスルホン酸亜鉛を中心に天然成分のシャクヤクエキス、茶エキス、ワレモコウエキスを配合し、汗のにおいもフォローするシメン-5-オール、柿タンニンといった成分も入っているのが特徴です。パラフェノールスルホン酸亜鉛は制汗剤として多くの化粧品や製品に配合されている成分で、汗を出す汗腺を閉じたり、狭くすることによって顔汗をかきにくくする成分です。

名前が仰々しいですが安全な成分の一つとして認可されており、敏感肌を持つ多くの方も使うことができるおすすめの成分です。暑さによる汗の他にも精神的なものによる汗も抑えてくれる成分でもあるため広い範囲で使用できます。また天然成分であるシャクヤクエキス、茶エキス、ワレモコウエキスは紫外線やストレスなどの皮脂の分泌を促進した状態を抑えてくれる作用が期待できる成分です。

また万が一汗が出てしまってもシメン-5-オール、柿タンニンといった汗のにおいを和らげる成分も入っているためフォローも出来ています。そんな製品の特徴と皮膚を刺激する恐れがある合成香料、着色料、パラベン、鉱物油、石油系界面活性剤などを配合していないことで敏感肌の人でも使えるのが人気の秘密です。成分は良いのですが受賞実績が少ないため3位にランクインです。

2位:テサランフェイス

テラサンフェイスも医薬部外品の認可を受けた顔汗クリームです。こちらも3位にランクインした薬用ノエミュに配合されている発汗抑制効果のあるパラフェノールスルホン酸亜鉛を配合しています。これにより顔汗の改善に作用してくれるのが期待できるのですが、更にこの顔汗クリームは殺菌作用のあるイソプロピルメチルフェノールの配合によって外部からくる雑菌も抑えてくれるという顔汗クリームプラスアルファの作用が期待できます。

これにより汗のにおいの発生も防いでくれるのです。この他天然成分である茶葉エキス(皮脂の分泌を促進した状態を抑えてくれる)、ハマメリス樹皮(肌のきめを整える)、加水分解ダイズエキス(保湿)、キュウリ果実エキス(皮膚のコンディショニング)を配合しているので、顔汗対策以外にも毛穴や小じわをぼかす美容作用も期待できます。制汗プラス美容の作用と楽天・Yahooショッピングで 第1位獲得の実績で2位です。

1位:サラフェプラス

堂々1位のおすすめの顔汗クリームです。他の顔汗クリームに配合されているフェノールスルホン酸亜鉛を十分に配合しているのはもちろんのこと、ナノセラミドを中心とした美容成分、ソメイヨシノ葉エキス、テトラヘキシルデカン(シトラス系の成分)、オウゴンエキスなど10種類の豊富な天然成分、シメン-5-オールなどの消臭成分、そして肌の炎症やダメージを和らげるアミノカプロン酸と制汗だけでなく美容成分や肌のフォローをする成分がふんだんに入っているうえ、価格も比較的安く、さらにモンドセレクション3年連続受賞という実績から第1位としました。

まとめ

3位薬用ノエミュ、2位テサランフェイス、1位サラフェプラスと言う順番でランキングしました。成分の種類や受賞実績、それにコストパフォーマンスと言った総合的な評価でおすすめランキングをつけていきました。あくまで参考ですので、皆さんに合った顔汗クリームを見つけてみてください。